【組み立て動画】ねこぶそう「並盛りD」をつくってみたEPISODE!

【組み立て動画】ねこぶそう「並盛りD」をつくってみたEPISODE!

【組み立て動画】ねこぶそう「並盛りD」をつくってみたEPISODE!

ねこぶそう

新感覚プラモデルキット

彗星のごとくあらわれた新感覚HOBBY「ねこぶそう」。

 

「ねこ」が強化型支援作業装置「ぶそう(BUSOU)」を身にまとい、自由気ままに自分たちの欲望と気分にあわせた「ねこぶそう」を披露します。

 

初心者でも簡単に組み立てや組み替えが楽しめるパーツ構成なので、普段はプラモデルを組み立てない「ねこ」好きのみなさんにもおすすめ☆

 

今回は「ねこぶそう」第1弾より、「並盛りD」をつくってみたのでご紹介!

 

 

内容物(並盛りD

・ねこフィギュア(塗装済み)

・ジャケット

・ぶそうプラモデル

 

用意する物

・ねこぶそう商品(並盛りD)

・ニッパー

 

組み立て方(所要時間約15分)

「ねこ」フィギュアは黒猫で伏せ姿勢。かわいい!

 

まずはじめにパーツをニッパーで切ります。

 

最初に組み立てるのは基本パーツ。このパーツが「ぶそう」パーツの様々な形への組み立てを実現する重要なパーツとなります。パーツははめ込み式なので簡単、きもちいい!

 

では最初にジェットメカを組み立ててみましょう。

 

「ぶそう」は単独でミニメカとしても組み立てることができるのです。こちらが並盛りDの「ジェットメカ」。あの銀河系最速のガラクタを彷彿とさせるフォルムで、めっちゃ速そうです。

 

次に「ねこビースト」を組み立てていきます。先ほど組み立てたパーツを一度バラして、再度組み直すことで全然違う「ぶそう」が作れるんです。

 

「ねこビースト」の完成です。空中を飛んでる鳥や虫も追いかけることができる、超攻撃的な姿。すごい勢いでトイレに砂をかけることもできるそうです。

 

ねこぶそうの並盛りではそれぞれ3つの「ぶそう」が用意されています。並盛りD、3つ目の「ぶそう」は「ねこシールド」。

 

めんどくさいものはすべてシャットアウトできちゃう「ねこシールド」。狭いところが大好きなねこならではのシールドの使い方ですね。

 

最後に高いところのねこじゃらしを捕獲しようとする「ねこビースト」をパシャり!目が完全に本気モードですね(笑)。

 

さらに他の商品と組み合わせることで、あなただけの「ねこぶそう」をつくる「ニャスタマイズ」することができます。自分がニャスタマイズした「ねこぶそう」の世界観を想像するだけで楽しいこと間違いなし!

 

ぜひあなただけのニャスタマイズを見つけて、SNSで #ニャスタマイズ をつけて自慢してみてくださいね!

 

第2弾「ねこぶそう2」は11月30日発売!) 

 

 

協力:BANDAI SPIRITS ホビー事業部

動画制作:Episoze編集部

文:小縣拓馬

Cheer! を送る
4
ねこぶそう公式サイト
【組み立て動画】ねこぶそう「並盛りD」をつくってみたEPISODE!

ねこぶそう

新感覚プラモデルキット

ねこぶそうのエピソード