【ねこぶそう2】「サイドニャー」にニャスタマイズ!1分組み立て方動画

【ねこぶそう2】「サイドニャー」にニャスタマイズ!1分組み立て方動画

【ねこぶそう2】「サイドニャー」にニャスタマイズ!1分組み立て方動画

ねこぶそう

新感覚プラモデルキット

創意工夫で自分だけの「ねこぶそう」を作る!それがカスタマイズならぬ「ニャスタマイズ」です。

 

 

各パーツは共通ジョイントが採用されているので、複数集めて自由にあなただけの「ねこぶそう」を作ってみましょう!

 

今回Episoze編集部が考えたニャスタマイズはねこぶそう2のパーツを使用して作るサイドカー付きバイク「サイドニャー」!派手な車体でねこ2匹が移動するシュールさがたまりません(笑)

 

ねこぶそう2の並盛りA、B、C、Dのパーツを使用して作りました。ぜひ皆さんもニャスタマイズにチャレンジしてみてくださいね★

 

 

用意する物

・ねこぶそう2 並盛りA、B、C、D

(使用するパーツは上画像のとおりです。なお上画像はランナーから各パーツを切り離し済み。基本パーツの「アームパーツ」「ジョイントパーツ」はすでに組み立て済みとなっています。)

 

組み立て方(所要時間約15分。全13工程に分けて説明します。)

1.並盛りCのタイヤパーツとアームパーツ、ジョイントパーツを組み合わせて前輪を作ります。

 

2.並盛りBのハンドルパーツに、並盛りAのぶそうメカ「メカガラス」の頭部として使用したパーツを被せます。

 

3.並盛りBの「ねこバイク」時に排気管として使用する筒状のパーツをグリップとしてハンドルの左右につけます。

 

4.3でつけたグリップパーツにサイドミラーとして並盛りAのぶそうメカ「メカガラス」で足パーツとして使用したパーツをつけます。

 

5.4でつくったハンドルと1でつくった前輪パーツを組み立てます。

 

6.次にバイクの車体を組み立てます。並盛りAのねこにジャケットを被せ、「キューピッドにゃんこ」の際に羽として使用したパーツをジャケット側面(両側)につけます。

 

7.5でつくった前輪部分と6でつくった車体をアームパーツと小ジョイントパーツ(2本)でつなげます。

 

8.並盛りDのねこにジャケットを被せ、側面に「ドリルニャン」で車輪として使ったパーツをつけることでサイドカーの車体をつくります。

 

9.並盛りBのタイヤパーツと並盛りCのタイヤパーツ(ニャントントラックで後輪として使用したパーツ)を小ジョイントパーツでつなげます。(2つ作ります)

 

10.9でつくった後輪パーツをサイドカーの車体につけます(片側だけ)

 

11.バイクの車体に並盛りBのパーツをつけ、9でつくった後輪パーツをつけます。

 

12.バイクの車体の側面に小ジョイントパーツと並盛りBのパーツをつけます。

 

13.12でつけたパーツをジョイントパーツとしてバイクとサイドカーをつなげます。

 

これで「サイドニャー」の完成です!!

ハンドルも前輪も左右にきることができるので、蛇行運転も自由自在ですね。

 

 

最後に「サイドニャー」が家の前を走る瞬間をパシャり!これからどこへ行くのでしょうか??

 

このように、ねこぶそうのパーツを色々と組み替えることで、あなただけの「ねこぶそう」を作ることができます!

ぜひあなただけのニャスタマイズを楽しんでくださいね!

 

 

協力:BANDAI SPIRITS

企画・映像制作:Episoze編集部

文:小縣拓馬

 

【是非Episoze公式SNSのフォローもお願いいたします。】

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Youtubeチャンネルはこちら

Instagramはこちら

Cheer! を送る
10
【ねこぶそう2】「サイドニャー」にニャスタマイズ!1分組み立て方動画

ねこぶそう

新感覚プラモデルキット

ねこぶそうのエピソード